車=人生♪ Vol.169

illust1076
皆様、お久しぶりです!!
職場が変わって、色々バタバタしている・・・どうも、コジコジです♪
なかなか更新できずでした💦

皆様お元気ですか??
一気に暑くなりましたね。
お体大丈夫でしょうか??

あたしは職場も新しくなり、毎日がやること満載で、何が何だか分かんなくなってます(笑)
でも仕事は大好きです♪

現在、あたしは某内装メーカーに派遣で勤務してます。
ここでは数年前にも派遣で働いていて、諸事情で引っ越すことになったため辞めることとなりました。
しかし、今回、さらなる引っ越しで戻ることになり、上司が復職を後押ししてくれたのです。

この会社は勤務している人たちが本当に良い人ばかり・・・。
(本当に大好きな人たちばかりなんです)
現在は、証明書の発行と営業所の経理業務をしています。

皆様はご存知かもしれません。
派遣法の改正により、同じ職場で続けての勤務は3年までとなりました。
なので3年後、直接雇用してもらえなければ、雇止めになります。

あたしはそれでも、頑張りたいって思うんです。
できることならずっと働きたいので直接雇用してもらえたら有り難いのですが
けっこう大手企業なため、派遣から直接雇用はほぼないようです。
(正社員での中途採用事体もないそうです)

でも、思ったのは・・・
そこで頑張りたいって思うのは、仕事の内容や忙しさよりも、一緒に働く職場の仲間が大事なのだということです。
あたし個人は、仕事がきつくても、それでも一緒に働く人々が好きだったらそれだけで頑張れちゃうんです。
それに、自分の周囲の人々が自分に与える影響ってすごいなぁとも思います。
だからきっと自分が周囲に与える影響も少なからずあると思うんです。

皆さんもおなじかもしれません。
さらにみなさんの場合、自分が作った車が人々に影響を与えるのです。
なんか、すごいですよね♪

免許を取って、初めてマイカーを買った人

家族が増えて、マイカーを買い替えた人

長く乗っていた車を手放した人

産まれて初めておぼえた言葉が「ブーブ」だった人

どんな時も車の存在ってすごく大きいと思います。
それは皆様が作ったものでもあります。

皆様が作ったものが、人々の生活や思いに関わり、影響を与えるのです。
それってすごくないですか??

あたしも一生懸命頑張ってます♪
大変なこともいっぱいですが、一緒にがんばりましょうね。

良かったらご参加お願いします♪
期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

4 Comments

    1. 紡織の期間工さん
      一応、期間工の方を応援するブログということで、このカテゴリーにさせていただいてます♪

  1. いつも、期間工の皆様の応援ありがとうございます。
    これからは、私たちがコジコジの応援をする番ですね。
    夢に向かって、ボチボチ頑張ってください。

    1. 熊本飛燕隊さん
      いつもありがとうございます!
      仕事が忙しくてやっとこブログが開けました(笑)
      あたしも皆様を応援しています!
      業界が違っても、何とか頑張ってやっていこうという気持ちはみんなおなじですね♪
      いつもコメントありがとうございます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)