こちら!間もなく雑草に占拠されます模様です!! Vol.170



仕事から帰宅後、色々終わってひと息つけるのが毎日22時くらいで・・・なかなかブログを更新できなくなった・・・そんなコジコジです♪

朝も5時には起きるので、バタバタな毎日です。
仕事もかなり忙しくなってきましたが皆様とともに頑張っています(^^)/

世界で一番安い車ってご存知ですか??

少し前に世界一安い自動車としてインドのタタモータースから「ナノ」という車種が発表されました。

新車価格は驚きの28万円(発売当時10万ルピー)となっており極限までコストを落とした車種になっています
。そのコストを極限まで抑えた一例としては、「助手席側のドアミラーがない」「4速MT仕様のみ」「オーディオやエアコンなどはオプション」などが挙げらます。

現在の日本の自動車から考えるととてもじゃないが信じられない装備となっています。
また排気量が623ccに対し34馬力となっており国産軽自動車と同程度の排気量でありながら馬力は半分程度というパワーの為、4人で乗ってしまうとかなりのパワー不足を感じる事になるかもしれません。

しかしながら、タタモータースとしては至って本気で「インドの大衆車」を目指して開発しているようです。
現在では10万ルピーでの販売は断念し、ある程度装備のそろった仕様の車両を発売しているようですがそれでもまだまだ安く感じさせるユニークな自動車となっています。

ご興味ある方は一度インドに足を運んで現車を見てみるのも面白いのではないでしょうか。


興味深し(笑)

夏は暑く冬は寒いものの、短時間乗るためだったら良いかも!って思いました。
例えば、近所のスーパーまで買い物に行くとか、近くの勤務先までの通勤までとか、お子さんの習い事へのお迎えとか・・。

梅雨の時期なんかは濡れませんしね!
でも事故にあったりしたら大変なことになりそう・・・。

宇宙の果てまで吹っ飛ばされそう💦

ところで・・・
以前も書いた、あたしの通勤通路の道ですが・・・・
とうとう雑草に占拠された模様でございます!!

高さは2メートルほどに伸び、横にも葉を広げて歩道に生い茂っいます。
もはや、草しか見えないくらいな感じです(笑)

これって・・・秋になったら枯れるのかしら?
とてもそんな風には見えないほど、元気なんですけど~

だって、秋になって枯れなかったら、数年かけてきっと、雑草の道路ができあがるのは間違いない!!

どんなな感じになっていくかは今後こうご期待です(^^)/

こんな感じで毎日頑張っております。
皆様も暑くて日々かなり大変なことと思います。

でもコジコジはいつも遠くからですが皆様を応援しております。
大した力にはならないと思いますが(笑)負けそうなときたまに思い出してやってください。
あんなバカでどうしようもないコジコジでもなんとかやってけてるんだなぁ・・・と(笑)

一緒に頑張りましょうね♪

良かったらご参加お願いします♪
期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)