カタツムリのジャック🐌 Vol.171

皆様お元気ですか??
最近仕事が忙しくてバタバタですが、一生懸命がんばってます!どうも、コジコジです♪

暑くなってきたなぁと思ったら、急に涼しくなったりして・・・、変な気候ですね💦
どうやら今年は梅雨が明けたら猛暑になりそうだとのことですし、皆様もきっと大変だと思います。

ところで、あたしは最近、車の自動運転というものにすごい興味津々です。
運転が苦手なものにとって、この技術はすごい関心度が高いと思います。

自動運転っていうのはどのくらい任せっきりでいいんだろうか・・・。

飛行機も軌道に乗れば自動運転だと聞いたことがあります。
車も、そういう感じなのだろうか・・・。

調べてみましたが、はっきりとはわかりませんでした。
ただ、それによる事故や問題などもすでにおこっているようです。

でも普通に運転していても事故になることももちろんあります。
そう、思うと、事故と自動運転というのは結び付けて考えても意味がないのかもしれません。

ただ、自動運転機能にサイバー攻撃があったという記事には驚きました。
そのあたりのことはあたしは一切考えてもなかったのです。
そういうことも考えておかなくてはいけないってことなんですよね。

PCなどと同じですもんね。

新しいものって、それなりに知識も必要なんですよね・・・。


話は急に変わります(笑)

つい最近のくだらないできごとです。

会社で休憩中に映画の話をしていました。

そのまま歯を磨きにトイレにいきました。

そこで同僚は歯を磨きながら「カタツムリのジャックのことなんですが・・」と話し始めました。

カタツムリのジャック・・・

あたしはディズニー映画に違いないと思ってはなしていました。

散々、ジャックについて会話した後、恐ろしいことが起こりました。

うがいを終わった同僚は言いました。

「高そうなシャツって・・・・」

実は、あたしが「カタツムリのジャック」だと思って聞いていたのは、「高そうなシャツ」のことだったのです。

いいえ、あたしが悪いのではありません。

みなさん、やってみてください。
歯磨きしながら「高そうなシャツ」と言ってみて!!

絶対に「カタツムリのジャック」になるから!!!(笑) (ブルゾン風に読むこと)

間もなく梅雨が明ければかなり暑くなってくると思います。
(お天気おねえさんみたいなこと言ってみる(笑))

工場の中も蒸し風呂かもしれません。
どうか、みなさん、くれぐれも体調に気を付けて、今年の夏も乗り切ってくださいね♪

遠くからですが、応援しています(^^)/

カタツムリのジャックも応援しているそうです♪

良かったらご参加お願いします♪
期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

2 Comments

    1. 熊飛燕隊さん!
      わぁ~!!頑張ります!
      コジコジGOします(笑)

      工場や寮にもモンスターいそうですよね~。

      熊本飛燕隊さんも、えいえいお~!!GO!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)