新免許と天然の叔母について🎀 Vol.175

この間、ぼんやりしながら、カップ麺を食べていたら・・・
食べ終わった後に調味材を一切入れ忘れていることに気付いた・・・どうも、コジコジです。
なんか薄いなぁ・・・とは思っていましたが、まさかただのお湯だとは・・・・。
さすが、ぼんやりオリンピック金メダリストのあたし!!!

ところで、みなさんご存知でしたか??
来年の3月に「準中型免許」というものができるそうですね。

なんじゃそりゃ。


だそうです。

ということは・・・準中型を18歳で取得すれば、運転初心者でもトラック運転手にすぐなれるということ?

怖っ!!

記事には「県トラック協会は「高校生を対象に新制度を広く周知したい」(担当者)と新卒採用の積極採用に力を入れるという」と書いてありましたが。
運転初心者で7トン以上の車の運転って大丈夫なのかしら??

疑問です・・・。

話は変わって・・・。

前にも何度か書いたのですが、あたしにはものすごい天然の叔母さんがいます。
衝撃的なんです。

かわいい鏡がある・・・と言って、鏡を正面から携帯のカメラで撮影し(あとで人に見せたいらしく)
「何故か自分の姿まで映っちゃうの!どうしたらいい??」と言ってきたり・・・。

ある所へ電話をかけて、録音アナウンスとずっと会話していたり・・・。
(全く録音アナウンスと気づかずにしゃべっていて、すごい怖い光景でした)

携帯電話で誰かと話しながら、バッグの中をごそごそしはじめ「携帯が見つからなくてね~」とその相手に言っていたり。

その叔母さんの先日の話です。
(母に聞きました)

みんなでお葬式に行ったそうなのですが、お線香をあげようとして叔母さんがろうそくに火をつけたそうなんです。
そして「ろうそくの火って消し忘れると危ないのよね~」と言いつつ、消したそうです。
お線香まだあげてないのに!!

それで火がついてないろうそくにお線香当てて、「あら!ヤダ、なんで消えちゃったの?」と言っていたそうです。

怖い・・・。

さらにその後、お葬式に参加していたところ、木魚の音に合わせて叔母さんが頭を上下に振って無意識にリズムをとっていたそうです。
その様子を見て周囲が笑っていたので、母が指摘すると、「いやだ、そんなことやってないわよ!!」と怒ったそうです。

本当に面白いおばさんです。

今夜あたりから台風の影響がでてきそうですね。
台風が来るといつも思います。
秋が近づいてきてるのかな・・。

羊雲も見えました。

残暑もまだまだ厳しいことと思いますが、どうぞ皆さん体に気をつけてくださいね(^^)/
お盆明けで明日からはめっちゃ忙しくなりそうです。
経理もやってるので、相当バタバタしそうですが皆様とともに頑張ります♪

久々に本日の曲です♪

良かったらご参加お願いします♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)