眠気についてレポートを提出してください╰(*´︶`*)╯(期間従業員の方の幸せ願います♪176)

皆さん、お元気ですか?
仕事が忙しくてドタバタしていたのか、はたまた要領が悪くてバタバタしていたのか・・・
どうやら後半じゃないかって説は、ちょっと地球の隅っこの方に押しやっておく・・・どうも、それでも元気いっぱいなコジコジです♪

たしか前回もブログ更新できたとき、たしか台風が接近してたような・・。

それにしても今日は涼しいです。
台風は嫌だけど、涼しいのってやっぱりすごくいいです(笑)

ところで・・・。

ニュースでビックリ!!!
ホンダ、新型NSXの受注開始 10年ぶり復活、価格2370万円だそうです。

写真
(ネットニュースからお借りした画像ですが、車の隣に写っているホンダの社長さんがなんか、蝋人形に見えるのはあたしだけでしょうか??? )

何にビックリって・・・国産の車でこんなに高いのってあるんだ~ってことでした(笑)
いったいどんな人が買うんだろう。

あたしは車を運転しないので正直、車の価値というかこだわりについてはわかりません。
でもきっと、あたしが好きな洋服を買うのと同じことなんだろうな・・・って思っています。

あたしはファッションが好きで服を買う。

誰かはドライブが好きで車を買う。

誰かは音楽が好きで夏になるとフェスにいく。

誰かは食べることが大好きで外食をよくする。

誰かは体を動かすことが好きでジムに通う。

そういうことなんだろうなぁ。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

ん?
どういうことなんだ??と思ったそこの君・・・・

君は間違っておらんぞ。

最近、とっても困ってることがあります。
それはお昼の後の眠気です(=_=)

あれはいったいなんだって、あんなに眠いんだ。
絶対に神様か宇宙人の仕業だと思います。

いっつも同じくらいの時間に眠くなって、なにやっても眠気は取れません。

もしかしたら皆さんのように体を使った仕事の方は眠気ってやってこないのかしら??

対策として、午前中からブラックコーヒーを浴びるほど飲んでみたり
レッドブルや栄養剤を飲んでみたり
冷房の下で凍えるほど寒くなりながら仕事してみたり
用もないのに社内を歩き回ったり
荷物を持ったり下したり
ためしにトイレで1分だけ眠ってみたり、
冷水で手を洗ってみたり
顔をたたいてみたり、耳をひっぱってみたり
息を止めてみたり、もう限界ってくらいに息を止めてみたり

結果、なんだか具合が悪くなって、仕事に差し支えた(笑)

※コーヒー飲みすぎは胃がやられます。さらに栄養剤との併用は差し控えて下さい。
また、冷房の下にいると風邪をひきますし、顔を叩いていると同僚から不審な目で見られること間違いなしです。

なんとかならないでしょうか??

PCの前で眠すぎて、一瞬何やってるかわかんなくなったりします。
気づくと、入力画面に「わわわわわわわわわわああああwwww」とか入ったりしてます。
一瞬、意識が飛んでるときもあります。

どうしようもない眠気をどうにかする方法をご存知の方がいたら教えてください(^^)/
ちなみに「寝る」という解決策はなしでお願いします(笑)

かなり大きな台風が近づいてきていますね。
皆様、くれぐれも危険な場所などに立ち寄らないようにしてくださいね。

台風が何度もやってくるってことは、もう夏も終わりに近づいてきてるってことですね。
秋か~。
どんな秋になるんだろう。

皆さんも毎日本当にお疲れ様です。
その頑張りは絶対に無駄になりません!!
皆さんが作った車は人に幸せを運びます。

そしてそこから必ず幸せは皆様にも運び込まれます。

そう信じて、毎日がんばっていると、ちょっとだけいつもより1個多く、笑顔になります。

1個の笑顔はいっぱい集まれば、沢山の笑顔になります。
それで、それらはいつか一個にまとまって、大きな笑顔になります。

どうか皆様が1個でも多く笑顔でいられる日々になりますように・・・
願ってます (*´∀`*)

久しぶりに今日の曲です♪
ラッドの野田さんプロデュースの曲です♪
すごく好きです❤

そして今日はなんと2曲目も!!(笑)
Aimerさんの声って本当に好きです❤
黒くなってしまった心の一か所の点が消されていくような気がします。

良かったらご参加お願いします♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

4 Comments

  1. どうもこんにちは。
    こちらでは初めてコメントさせて頂きます。

    期間を無事満了したので、ご挨拶と言いますか……
    私のほうのブログにもコメント下さりありがとうございます。
    とてもありがたく、ブログを継続する励みとなりました。
    これからもコジコジさんが元気に更新される姿を楽しみにしております(^^

    ……NSXって、こんなに高くなったんですね。

    1. 沼さん(^^)/
      わぁ~!
      コメントありがとうございます!!

      本当にお疲れ様でした。
      体力的にもとても大変なお仕事なのに・・・

      でもいつも前向きで、特技も趣味もあって、すごいなぁ・・・思っていました。

      沼さんのブログもまだまだ見たいので更新してくださいね!
      イラスト専門のブログも見てみたいです~
      もし新しいブログを開設するなど予定があったら教えてくださいね♪

  2. 眠気とは常に戦いですね。
    最近は目薬、顔を洗う、誰かと話をする、上司を呼ぶ。

    一番効果があるのは上司を呼んで適当な事を相談することでしょうか。

    1. もっちゃん期間工様
      コメントありがとうございます♪
      嬉しいです(^^)/

      上司を呼んで適当なことを相談する・・・
      ちょっと笑っちゃいました。

      でもそれいいかもです!!
      実践してみます!!

      眠気の我慢って本当にきついですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です