(期間従業員の方の幸せ願います♪177)

皆様、お元気でしょうか??

すっかり風邪などひいてしまって、なかなかブログを更新できずにいた・・・どうも、それでも元気なコジコジです♪

季節の変わり目はやっぱり体調をくずしやすいようなので、皆さんも気を付けて下さいね(^^)/

ところで・・・
最近、やっぱり思います。

車がスイスイ運転できたらどんなにいいだろう・・・と。

ネットのニュースです。

人による操作が不要な「完全自動運転車」。

より安全で効率的な次世代の移動手段と期待され、開発競争が激しさを増している。
先行してきたIT企業や自動車メーカーに加え、サプライヤー(部品供給業者)の間でも早期実用化に向けた動きが目立ち始めた。

自動車部品大手デルファイ・オートモーティブとイスラエルのモービルアイは8月末、車種を問わず搭載可能な自動運転システムを共同開発し、2019年をめどに実用化すると発表した。
今月にはスウェーデンのオートリブが、高級車大手ボルボ・カーズと自動運転車向けソフトウエアを手掛ける合弁会社を設立。
21年までに完成させ、ボルボ以外のメーカーにはオートリブが独占的に販売する。

米ゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーター、グーグルなど大手メーカーやIT企業が関連投資を加速させる中、サプライヤーも「低コストでの自動運転車開発を可能にする」(モービルアイ幹部)技術を携え、主導権争いに加わる勢いだ。

完全、自動運転なんて本当に可能なんでしょうか??

あたしの願う自動運転とは・・・

朝、気持ちよく目覚める。

美味しい朝食を食べる。(コーヒーつき)

身支度を整え、車に乗り込む。

おっと、好きなドラマの録画を忘れたことに気付く。

家に戻って、録画予約。

再び、車に乗りこむ。

あたし 「おはよう」

車 「おはようございます。ご主人様」

あたし 「今日はいい天気ね~♪ では職場までお願いね。」

車 「かしこまりました。ご主人様、口元に米粒がついてございます。」

あたし 「いやだ、あたしったら・・ありがとう。ところであたし会社まで眠るから着いたら起こしてね」

車 「ごゆっくりお休みください。ご主人様」

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

こんな自動運転ないかしら~!!!

ところで・・・

最近、風邪をひきまくって病院にいきました。

行きつけの病院・・・・

じゃない!!かかりつけの病院だ!!

居酒屋になるとこだった。

その病院の先生はとっても大柄です。
おそらく、あたしの予想では150キロくらいはありそうな・・・。

先日、朝一でその病院にいきました。
すぐに診察室にいれてくれました。

先生 「今日はどうしたの?」

ふと先生の肩越しにいつもカルテが映っているディスプレイが目に入りました。

どうやら直前までユーチューブを見ていたようです。

その内容は・・・

「朝からがっつり飯!!!朝から大盛豚たまご丼の作り方」

ですよね~

やっぱり朝からがっつりですよね~

妙に納得したどうも、コジコジでした(笑)

少し涼しくなってきましたが、こういう時期は特に体調をくずしやすようです。
皆様も無理をしすぎずに!

と、いっても毎日の仕事って無理しなきゃいけない時も多いですよね。
無理したくなくても頑張るしかないときもあります。

だからあたしは皆様を応援しています。
そして一緒に戦ってます!!

先のことなんて誰にも分らない。
でも今のことならわかるから。

やれることを一生懸命にやる・・・・

それでいいと思います。
それが大切なような気がしてます。

どうか皆様がちょっとでも笑顔になれる日々が多くありますように・・・
そう今夜も願いながら・・・おやすみなさい♪

良かったらご参加お願いします♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)