ハッカ油について・・・OK、教えてあげよう! Vol.178

皆様、お元気でしょうか??
最近、風邪をひきまくっていた・・・どうも、コジコジです💦。

RSウィルスという風邪にかかってしまい、とにかく咳と鼻水が止まらないこと2週間・・・。
まだ完治していませんが、それでも元気いっぱいな・・・どうも、コジコジです。

ここ数日の間に、ショッキングなニュースがありましたね・・・。

『マツダの社員寮での事件・・・』

いつもこういう事件が起こると思います。
どの方も、まさかこのような形で自分の命が終わろうとは・・・思いもしないことでしょう。

あたしはご本人や、ご家族や、ご友人のことを想像しました。

亡くなった方はもちろん、残された方々も・・・。
どれほどつらいだろう。

どうか、どうか、命が無駄になりませんように。

ちょっと真面目な話になっちゃいます・・・。

あたしはいつも思います。
命の最後は誰にも決めらない。

人は自分で選べないまま産まれてきます。
そしてそれは本当に奇跡なんです。

だから最後も自分では選べないんです。
そして命の最後も奇跡なんです。

なぁんて・・・
あたしらしくもないことを言ってしましました。

ずいぶん涼しくなってきました。
でも、秋って一番風邪をひきやすいようです。

一番の対策は休養ですが(笑)
仕事が忙しいときなどは難しいですよね・・・。

なので、あと大切なのは加湿とマスクだそうです。
風邪はウィルス性のものは周囲の咳などでもうつります。
だから人が多い場所にいくだけでうつるそうです。

なのでマスクはかなり大切なようです。

あと、風邪の菌は湿度に弱いそうです。
なので加湿が必要だそうです。

と、2週間も風邪をひいているあたしが偉そうに言ってみました(笑)

久々に風邪をひいてみて思いましたが・・・

風邪で辛いのは・・・

第一位   セキ!!!

これが本当に治りにくい!!!!!

咳ってなんなんでしょう。
なんで出るんだ??

本当にじっくり考えてみました。
そしてわかったんです!!!

考えても、考えても、考えても、考えても・・・
あたしの脳みそでは解決できないことが!!!

THE 無駄!!

のどの奥が痒くなって、なんなら手を置くまで入れて搔きたいくらい。
咳をするとその後数秒は落ち着きますが、またかゆくなる。

咳と鼻水に即効性のある薬ってないものだろうか!!!

知っている方がいたらぜひおしえてくださいね♪

知人が「鼻づまりにはハッカ油が効くよ!鼻に塗ると良いよ」
そう教えてくれました。

塗りましたよ。
ハッカ油。

スースーしました。
とっても。

そしてそれと同じくらい・・・
鼻の下がいたぁい!!!!

村上春樹風に言ってみると・・・。

「あなたの鼻、詰まってるの?」

「YES」

「どのくらい?それはどれくらいのものなの?」

「そうだな。それは、深い井戸の奥そこに追いやられらくらい。いや、わからない」

「そう。わからないことがわからないのね。」

「そう、わからない」

「ねぇ。ハッカ油って知ってる?」

そう彼女は言った。
ハムエッグを作りながら彼女が言う。

「ねえ。ハッカ油」

「知らない。いや、知っているのかもしれない。」

彼女はくすくす笑う。
「それはね。すごいの。鼻に塗るものなんですって」

そういいながら彼女は踊った。
彼女は涙を流しながら踊っていた。

翌朝、彼女は姿を消した。

「ハッカ油」

僕は、ハッカ油を買った・・・。

それから彼女を探すことを決めた。

OK、教えてあげよう。

ハッカ油は鼻の下にしみる。


皆様も風邪をひかないようにあたたかくしておやすみください。

皆様が元気でいてくれますように心から願っています♪

本当ですよ。

皆さんが笑って日々過ごせていますように・・・。
もし皆さんが幸せなら、あたしもその分幸せです。

今夜もみなさまの幸せ、願いながら・・・・おやすみなさい♪

良かったらご参加お願いします♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)