せいせいするほど愛してる❤ Vol.179

手書き風のケーキイラストライン

最近、キュウリのキューちゃんと、紅ショウガが大好きな・・・今日も元気などうも、コジコジです♪

仕事がどんどん忙しくなってしまい、なかなか更新できていません💦
でも日々、頑張っております!!!

ところで・・・これすごい良いと思いませんか??

トヨタ自動車とコメダ、KDDIは9月20日からスマホアプリを活用した「ながらスマホ運転」による交通事故を減らすための取り組みを愛知県でスタート。

運転中にスマホ画面を伏せた状態の走行距離を計測。
走行距離が一定以上蓄積されるとコメダのブレンドコーヒーもしくはアイスコーヒークーポンをゲットできる。

初回は100kmでプレゼント!

使うのは「Driving BARISTA」というアプリ。

携帯を裏返して走行した距離が蓄積され、初回は100kmでコメダのコーヒーと交換できるクーポンをプレゼント。
2回目以降は200km毎にクーポンがもらえる。

蓄積期間は10月6日まで

走行距離が蓄積されるのは10月6日まで。
コーヒー引き換え期間は10月31日まで。

こういうアプリって絶対、もっともっと必要になってくるような気がします。

車って本当に人生にとって重要なキーアイテムだと思うんです。
車は人々に思い出を作ります。
車は人々にたくさんの夢も与えます。

だから、すべての人に安全に乗ってほしいって思います。

手書き風のケーキイラストライン

最近、社内ですごい流行っていた話題がありました。
ドラマ「せいせいするほど愛してる」

http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/

とにかく・・・・笑えました。

内容を簡単に書くと・・・

武井咲ちゃんとタッキーが不倫して、最終的に結婚する・・・という内容です。

このドラマを会社の女子全員で見ながら、ライングループでつぶやきまくる・・・という(笑)

内容も全体を通して突っ込みどころ満載でしたが、さらにみんながはまったのは・・・

時々でてくる、タッキーのエアギター姿でした。

「社内でいくらもらえたら、突然エアギターをするか」というくだらない話題をあたしが持ち出し

結果、仕事を辞める心づもりがないとできないので、「一生暮らせるくらいの金額」という結論でまとまりました。

(実はあたしが10万円くらいかな・・・と、思っていたことはここだけのヒミツです)

手書き風のケーキイラストライン

そんなわけでで・・・

すっかり涼しくなってきました。
やっぱり秋はいいなぁ~

こうして夜になると鈴虫たちの声が聞こえたり、
お月さまもにっこり笑います☆

皆さん毎日本当にお疲れ様です。
皆様のお仕事はたくさんの人々に思い出を作るお仕事です♪

どうか、くれぐれも体に気を付けてお仕事してくださいね。

皆さんが頑張ってるから、あたしも頑張れます(^^)/

明日からまた一週間がはじまりますが、えいえいお~で乗り切りましょうね!
皆さんがちょっとでも楽しい日々でありますよう願っています。

手書き風のケーキイラストライン

今夜の曲です♪
かなり大好きな曲です。

あたしは小さなころに事故で父をなくしました。
小さすぎて思い出せることは少ないけど・・・

あたしが髪の毛を切りすぎて落ち込んでいたとき
あたしに似合いそうだ・・・
そういって、買ってきてくれたワンピースの柄。
今でも覚えています。

それは夏の終わりでした。
スイカ柄の真っ白なワンピース。

あたしがそれをどれほど喜んだか・・・
伝わっていたかなぁ。

良かったらご参加お願いします♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ
手書き風のケーキイラストライン

2 Comments

  1. お忙しいみたいで、寂しい限りです。が、、、
    コジコジの豊かな感性には、いつも驚きと感動、感謝の思いで読んでます。
    これからも団長の責務で、期間工たちの応援をお願い致します。

    1. 熊本飛燕隊さん
      早出と残業の毎日です(笑)
      いつも温かい言葉ありがとうございます。
      期間工の方々のお仕事は本当に素敵だってこと
      もっとたくさんの人々に知ってほしいです。
      皆さんが頑張ってくれてるから、みんな車に乗れるんだってこと。
      いーっぱいの人に知ってもらいたいなぁ♪
      名付けて、勝手に期間工応援団長!(笑)
      がんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)