秋と冬の間・・・期間従業員の方の幸せ願います♪184

秋から冬に移り変わろうとしている季節って、本当にきれいですよね。

先日、胃腸炎で大変なことになった・・・それでも元気などうもコジコジです♪

「胃腸炎」が「銀杏炎」ならいいのに(笑)

期間工の皆様。

あたしは勝手に期間工の皆様を応援させていただいています。

なぜ、応援したいって思ったか・・・。

友人の何人かが期間工のお仕事をする機会があり色々話を聞いたことがきっかけでした。

あたしはそれまで、恥ずかしながらそういう仕事があることすら知りませんでした。

車は機械がすべて作っていると思っていたんです。

人が組み立てていることを知ったときはかなりの衝撃でした。

あんなに大きなものを???

・・・・・・・・・・・・

それで自分なりに色々調べました。

そして知りました。
仕事がどれほど大変なのか。
どれほど体力や時間を必要とするか。

それと同時に感じたのはその仕事のすごさです。

この仕事を続けてがんばっていらっしゃるかたのか素晴らしさでした。

人の目につかないのに、これだけ体力を消耗し、頑張ってくださってる。

それを縁のしたの力持ちっていうのも絶対おかしい。

もっともっと、それってメインの仕事だって思うんです。

車を設計する人がいる。

車の構造を考える人がいる。

車の予算を考える人がいる。

そして、車を作る人がいる。

「車を作る」

すっごい響きです。
皆様のお仕事は「車を作る」ことです。

すごいですよね。
本当に。

はなしは変わって・・・・
あたしのバカ話になります(笑)

今日は仕事中、PC入力中、二回連続でタイプミスしました。

そして二回とも・・・・

「ブス、ブス」と入力されました。

どうゆうこと???

「お前がブスだからじゃね?」と思ったそこのきみ!!!!

全員、一列に並んで歯を食いしばれ~(笑)

そのあと、トイレにある「クリーンドライ(手を乾かすやつ)」にお尻を思いっきりぶつけて、ふっとんだ。
しかも、女子みんなに見られて大笑いされたぜよ!!!!


今夜の曲です♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


にほんブログ村

【製造系】期間従業員・期間工まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です