自動運転はやっぱり必要だなぁ🚙 Vol.193

雪イラスト 飾り線ライン

真冬真っ只中、皆さんお元気ですか吹き出し の絵文字

仕事が繁忙期に入り、忙しくしているけれども、元気いっぱいの・・・どうも、コジコジです♪かわいい の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

とうとう、「自動ブレーキ」の搭載義務化に向け、国土交通省が動き出しましたね。

やっとかぁ~って感じですかわいい、ゆるゆる、乙女、スポーツ、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ の絵文字

だって、絶対に必要だものかわいい の絵文字

高齢者の踏み間違え事故はもちろんですが。

実は最近、親戚のおじさんが運転中に心不全に陥りました。

おじさんは何とか、自力で車を停めることができましたが・・・。

運転中って何が起きるかわからないですよねかわいい の画像

だからこそやっぱり少しでも安全になるならば、なんでもつけた方が良いと思いました。

燃費が良くなったり、電気で走るようになったり、便利になっている車。

同じくらい安全にもなると良いですよねかわいい の絵文字

ゴム製の車とかってどうかなぁ~。

ぶつかっても、フニャンとなって、バウンドして・・・・かわいい の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

ところで、先ほど親戚のおじさんが心不全になったと書きましたが。

おじさんは自力で救急車に連絡して、かなり危険な状態でしたが何とか一命を取り留めました。

心不全って気温が低いとなりやすいそうです。

おじさんはちょっと前から兆候がありました。

「心臓がいたいんだよね~」

そう言っていたんです。

かわいい の絵文字心臓がなんとなく痛む

かわいい の絵文字横になると呼吸が苦しくなり、起き上がると楽になる

こういう兆候があると危険です💦

さらに寒いとなりやすいらしいので、とにかく温かくすることが大事みたいです。

おじさんはその日、半袖のインナーにジャケットをだけを着て車に乗り込んだそうです。

こんなに寒いのに・・・かわいい の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

そして万一、心不全にみまわれたら・・・

動ける感じならば救急車を呼んで、体を温めると良いそうです。

(暑いお風呂に入ったりしてもおさまることもあるようです)

そして、横になると苦しくなるそうなので、上体は起こしたままが良いそうですかわいい の絵文字

期間工の皆様の職場はこの時期、とっても寒いと思います。

心不全って、年齢は関係ないようですし、本当に急になるようです。

ちょっとでも体調が変だと感じたら、迷わず病院にいってください!

我慢しないでください!!

どうか、皆様が元気に過ごせますようにいつも願っています☆かわいい の絵文字

皆様の心に幸せの雪が積もりますように冬だよ。雪だるま の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

オススメサイトです♪
矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字
期間工サーチ

雪イラスト 飾り線ライン

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ
雪イラスト 飾り線ライン

良かったらクリックお願いしますやじるし の絵文字

矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字


にほんブログ村

 

4 Comments

  1. どうも。期間工でブログをやっているブルーといいます。
    先日俺のブログでコジコジさんのブログを紹介させていただきました。
    冒頭にちょっと辛口なことを書いてはいるんですが
    読んでいくうちに徐々にコジコジさんの期間工愛というか
    そういったものを強く感じましてどんな人なのか知りたい
    というか興味がでてきっちゃいました。
    よかったらメールでもいいので、ブログでもいいです。
    お話しできたら嬉しいです。

    突然すいません。

    1. 最上級期間工ブルーさん
      コメントありがとうございます!
      ブログに書いてくださったなんてありがとうございます。
      (と、もう半年も経ってからすみません💦)
      ブルーさんのブログを見て探したのですが、さすがに見つけられませんでした(笑)

      あたしは期間工の方はもちろん、頑張っていらっしゃる方、本当に素敵だと思っています。
      知り合いでも期間工の仕事をした人がいて、本当に大変だったそうです。
      結局、その人は満了せずやめてしまったそうで・・・。

      あたしは思うんです。
      人々の生活に欠かせない、車・・・
      それは車を設計する人、デザインする人、検査する人・・・
      そして何より期間工の方々の努力の上に成り立っています。

      他のものは機械でも作れるのに、車は人の手を必要とします。
      それくらい大事な仕事だからだと思います。

      だからあたしは、ブルーさんをはじめ期間工のみなさんを何とか応援したいなぁ・・・と思いブログをはじめました。
      何も知らないあたしが書くのは反感をかってしまうかも・・・とも思ったものの、それでもいいかぁって思いました。

      だれか一人でもくだらない話に笑って元気になってくれればいいなぁって思ってます。
      ちょっと期間はあいてしまいましたが、また時々かきたいなぁと思います。

      ブルーさんありがとうござます!

  2. 期間工応援団の責務、お疲れ様でした。今は、コジコジ自身のお仕事に全力で突っ走り、今後は人生の応援団長としてブログも更にpower upさせて下さいね☺️期待してお待ちしております。

    1. 熊本飛燕隊さん♪
      熊本飛燕隊さんのことや、期間工の皆様の事はいつも気にしていました。
      仕事が昼夜問わず忙しくなってしまい・・・。
      何度もブログを更新しようとしたのですが、こんな中途半端な感じなのに応援ブログなど続けていていいのだろうか・・・
      そう、思ったりして、なかなか更新することができませんでした。
      でもやっぱり、期間工の皆様が元気に過ごしていらっしゃるか気になってしまう日々。

      期間工の経験もないあたしですが、それでも皆さんを応援したいという気持ちはいっぱいです。
      だから、やっぱりブログを書いてみようって思いました。

      温かい言葉ありがとうございます!
      ずっと応援しています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)