夏とミニーバンと期間工🎀 Vol.198

ホンダ新型オデッセイがミニバンならぬ”ミニーバン”で登場!「ミニーバン」の画像検索結果

北米ホンダは、新型オデッセイ(2018年モデル北米向け)をベースにし、ディズニーとコラボしてミニーマウスに仕立てた「ミニーバン」を公開した。

ピンクに塗装したボディに白い水玉模様のラッピングを施し、ルーフに乗せた耳とリボンで、どこからどう見てもミニーマウス!

インテリアのアクセントとしてピンクのクッションも添えられるなど、ミニーマウスの世界観を表現したオデッセイとなっている。

引用元:http://autoc-one.jp/news/3430060/

・・・・だそうですバレンタイン の絵文字

なんとなくですが・・・、こういう車だと組み立てや塗装の時、ちょっぴりワクワクしそうな気がしますねわくわく の絵文字

頭の上の耳とかリボン*゜ の画像とか、どうやってつけてるんだろうなぁ。

期間工のみなさんはやっぱり、自分の好きな車種の組立とかだと、テンションは何割増しかになるものでしょうかひよこ の絵文字

仕事の合間に・・・・かっこだよ。左 の絵文字合間です。けっしてさぼってるわけではなく、合間なのです!!(笑)かっこだよ。右 の絵文字

ネットの質問コーナーをぼんやりみていたら、むむむ!!と思うものがありました。

「彼が自分のバックに財布を入れて欲しいといつも言ってくるのがとても嫌だ」という女の子の投稿でした。

なぜ、むむ!!と思ったかというと、あたしは相手が誰であろうと、何かものを入れて欲しいと言われても、特別一切イヤとか思うことがないからです。

もちろん、全く知らない人に突然言われたら困惑しますし、おや?こいつは、あれかい?モニタリングかい?となりますが。

それですごい気になって、いつものように会社の休憩中にこの話題を持ち出してみました。

結果は・・・・・・

嫌だ 4名

気にならない 3名

あたしはビックリしました。

嫌だと思ってる人が意外と多いひよこ の絵文字

でも嫌だという人からすると、気にならないという答えが信じられない様子でした。

それでどうしてお互いそう思うのか話し合ってみて(たいした話題じゃなかったのにけっこう真剣に考えてみた(笑))

ものすごい納得する回答が得られました。

これは外出の際の荷物の量に関係することだったのです。

あたしをはじめ、「気にならない」いう人のバックは大き目で、重たい。

なぜ重くなるのか・・・。

心配性でなるべく、もしかしたら必要になるかもしれないものは、一応持って歩きたいんです。

あたしのバックなんて、貴重品のほかに、メイク道具一式、ハンドタオルは2枚、鏡、ウエットティッシュ、好きなピケのスプレー、ストッキングの替え・・・なども入っていて、その重さときたら、漬物石持ち歩いてるの??といわれるくらいです。

それに引き換え、「イヤだ」と答えた人のバックは小さめで、軽く、必要最低限のものしか入っていないことがわかりました。

本当に必要なものしっかり考えて、なるべく荷物を減らしてくるそうです。

メイク道具は?と聞いたら、パウダーとリップくらい。

デートのときは最初から崩れにくいメイクにして使い分けてる・・とのことでした。

そのとき荷物が多いものからは「おお~」と歓声が上がりました。

そういえば、考えてみると・・・荷物が少ない子はそもそも女子力が高いんですハート の絵文字

なんでもかんでも持ってけばよいと思っているあたしとは違うんだなぁ(笑)

だから、折角、最小限に荷物を減らしてきてるのに、荷物を入れられのは嫌だというこだったのです。

これを聞いたときに、今更だけど、人の考え方はこんなに違うんだから、もっと気をつけて生活しなきゃ・・って思いました。

これくらいいいでしょ?っていう、「これくらい」は自分だけの考えであって、人それぞれ違うんですよね。

仕事もそうですよね。

こんなに頑張ってるのに・・・

この「こんなに」は人それぞれ。

自分が頑張る!というよりも、どれだけ協力し合ってやれるかの方が、重要なんじゃないかなぁ・・・。

無我夢中で自分の仕事をやるよりも、たまに周囲をみて手助けを必要としてる人に気付けるような

そんな人になりたいなぁと思っているのですけどね(笑)

急に気温が高くなり、体も暑さになれていないから本当にみなさんきついと思います。

とくに作業着なんて地獄の暑さでしょうネコ・キャラクター・夏・汗・暑い・ねこ・猫 の絵文字

なんとか業務用のエアコンなど工場にいれてもらえると良いのですが・・・。

とにかく、具合が悪いなぁと思ったら絶対に無理しちゃだめですよ!!

睡眠不足なんかも熱中症の要因みたいなので、なるべく平日は早めに休んでくださいね!

皆さんが頑張っているのは本当によくわかります。

それをもっともっとたくさんの人に伝えていければいいなあって思っています。

3連休はなるべく体を休めてくださいゆきちゃん zzz 寝る の絵文字

皆様の生活がちょっとでも笑顔の日々になりますように願っていますハート の絵文字

気になるサイトです♪

矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字

期間従業員公式サーチ

 

本日の曲です♪

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ。

良かったらクリックお願いしますやじるし の絵文字

矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字


にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)