🎃もうすぐハロウィン👻 Vol.202

[ハロウィンイラスト]ほうきで夜空を飛ぶかわいい女の子(魔女)

炭酸飲料とチョコが好きすぎて、ずっと飲み食いしながら仕事している・・・どうもコジコジです♪

ちゃんと仕事してれば食べてても怒られない職場なのです(笑)

ちなみに、毎日ひと箱以上はチョコを食べてしまってます。

太るんじゃ?って思うじゃないですか・・・。

それが全く体重に影響していないのです。

でも、糖質の取りすぎは絶対に体には悪いし、虫歯メディカルだよ。病気だよ。虫歯 の絵文字も増えるし、あんまり良いことはなさそうです。

でも、ダメだと思うと、余計に食べたくなるもんですよね(笑)

 

今日の気になる記事を発表しま~す!!

 

トヨタはここまでやる 「働き方改革」で加速

トヨタ自動車は、残業時間に関係なく毎月45時間分の残業代を支給することを保証する新制度を始める。

在宅勤務を認める範囲も広げる。

すでに労働組合に提示しており、協議のうえ、それぞれ2017年12月の導入を目指す。

「期間工」対象の特別休暇制度も!!

すでに子育て支援については2016年1月から、賃金面で先進的な制度も導入している。

配偶者を対象にした扶養手当をなくす一方、子育て中の社員に新たな手当として、子供1人につき2万円を支給。

子育て費用を援助する一方、配偶者については扶養するのではなくむしろ働いてもらおうという発想だ。

このほか、非正規の「期間工」についても賃金を含めた待遇見直しを進めている。

世界的なEVシフトのすう勢をにらみ、先頃マツダと資本提携に踏み切ったトヨタは、働き方改革でも一歩前に進もうとしている。

引用元:J-CASTニュース

トヨタの在宅勤務って・・・何だろう・・・(笑)

子供一人につき2万円の支給とかすごくないですか??

あと、トヨタは工場に保育所を新たに作っていることろもけっこう増えてますよね。

通常の保育園よりも保育時間がかなり長いみたいです。

工場で働く人や近隣住民の方が使用できるようです

うまく言えないのですが、やっぱり頑張ってる人は絶対にそれなりに評価されるって思うんです。

仕事ではもちろん待遇や給料が良くなることが一番だとは思います。

だけど、同じくらい大切だと思うことがあります。

同僚や上司や部下から見た自分の姿です。

一生懸命頑張っていて、困っている人がいたら助けてくれて、元気がない人がいたら励ましてくれる。

そういう人がいたら、その人の姿に対して、すっごい評価は上がります。

そしてそれは巡り巡ると思うんです。

まぁ、それだけを考えて行動していたら、それはいやらしい人ってことになってしまうかもですが(笑)

でもあたしは、自分だけがめっちゃ幸せになるよりは、周囲のみんなが

まんべんなく元気で、そこそこ幸せでいてくれたら嬉しいなって心から思っています。

嘘くさい!!って言われちゃうかもですね(笑)

街はハロウィンハロウィン の絵文字ハロウィン の絵文字な雰囲気がすごいですね♪

Trick or Treat(トリックオアトリート)のイラスト文字<オレンジ>

こういう飾りをドアに飾っていらっしゃるお家を見かけるのですが・・・あれって・・・

「ユー、お菓子をもらいに来ちゃいなYO!」っていう意味だとあたしは勝手に思ってます!!

クリスマスのリース感覚の飾りだとしても、あたしはもらいにいっちゃいますよ~(笑)

ハロウィンの雰囲気と一緒に、冷たい風も運ばれてきて、一気涼しくなってきましたね。

でもこのくらいの方が工場内は働きやすいのかもですね♪

皆様くれぐれもお体には気を付けてくださいね!

ちょっと仕事が忙しくなってしまって、なかなか更新できずにいますが・・・

ハート の絵文字皆さんの幸せと笑顔をたくさん願っていますハート の絵文字

本日の曲です♪

ミスチルの曲を聴くと、「よぉし、上を向いて頑張ろう!」っていっつも思います。

先を見て足がすくむときは、向こう見ずで行けばよいと思います。

うまくいくかなんて全然わからないし、このままでいいのか・・・とか

漠然とした不安に足が踏み出せなくなることもあると思います。

そんな時はあたしはいったん考えることをやめて、できることをとにかく全力で頑張ることにしています。

共に前に進んでいきましょうね♪

きらきら の絵文字オススメサイトですきらきら の絵文字

矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字

期間従業員公式サーチ

 

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ。

 良かったらクリックお願いしますやじるし の絵文字

矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字


にほんブログ村

キラキラ の絵文字期間工みなさまの幸せねがっていますキラキラ の絵文字

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)