自動運転はやっぱり必要だなぁ🚙 Vol.193

雪イラスト 飾り線ライン

真冬真っ只中、皆さんお元気ですか吹き出し の絵文字

仕事が繁忙期に入り、忙しくしているけれども、元気いっぱいの・・・どうも、コジコジです♪かわいい の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

とうとう、「自動ブレーキ」の搭載義務化に向け、国土交通省が動き出しましたね。

やっとかぁ~って感じですかわいい、ゆるゆる、乙女、スポーツ、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ の絵文字

だって、絶対に必要だものかわいい の絵文字

高齢者の踏み間違え事故はもちろんですが。

実は最近、親戚のおじさんが運転中に心不全に陥りました。

おじさんは何とか、自力で車を停めることができましたが・・・。

運転中って何が起きるかわからないですよねかわいい の画像

だからこそやっぱり少しでも安全になるならば、なんでもつけた方が良いと思いました。

燃費が良くなったり、電気で走るようになったり、便利になっている車。

同じくらい安全にもなると良いですよねかわいい の絵文字

ゴム製の車とかってどうかなぁ~。

ぶつかっても、フニャンとなって、バウンドして・・・・かわいい の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

ところで、先ほど親戚のおじさんが心不全になったと書きましたが。

おじさんは自力で救急車に連絡して、かなり危険な状態でしたが何とか一命を取り留めました。

心不全って気温が低いとなりやすいそうです。

おじさんはちょっと前から兆候がありました。

「心臓がいたいんだよね~」

そう言っていたんです。

かわいい の絵文字心臓がなんとなく痛む

かわいい の絵文字横になると呼吸が苦しくなり、起き上がると楽になる

こういう兆候があると危険です💦

さらに寒いとなりやすいらしいので、とにかく温かくすることが大事みたいです。

おじさんはその日、半袖のインナーにジャケットをだけを着て車に乗り込んだそうです。

こんなに寒いのに・・・かわいい の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

そして万一、心不全にみまわれたら・・・

動ける感じならば救急車を呼んで、体を温めると良いそうです。

(暑いお風呂に入ったりしてもおさまることもあるようです)

そして、横になると苦しくなるそうなので、上体は起こしたままが良いそうですかわいい の絵文字

期間工の皆様の職場はこの時期、とっても寒いと思います。

心不全って、年齢は関係ないようですし、本当に急になるようです。

ちょっとでも体調が変だと感じたら、迷わず病院にいってください!

我慢しないでください!!

どうか、皆様が元気に過ごせますようにいつも願っています☆かわいい の絵文字

皆様の心に幸せの雪が積もりますように冬だよ。雪だるま の絵文字

雪イラスト 飾り線ライン

オススメサイトです♪
矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字
期間工サーチ

雪イラスト 飾り線ライン

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ
雪イラスト 飾り線ライン

良かったらクリックお願いしますやじるし の絵文字

矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字


にほんブログ村

 

雪の日の歩き方アンケート⛄ Vol.192

最近はキキララが好きすぎて、キキララの世界で生きていこうかと思い始めている・・・どうも、コジコジです♪

最近、すごい気になってることがあります。

真冬、こんなに寒くて、でもみなさんは必死にがんばってらっしゃるのですね。

本当に、すごいなぁって尊敬しています。

今日は・・・・

夜なのに、なんか外がまぶしいなぁ~と思って覗いてみると・・・。

トンネルを抜けるとそこは・・・雪国だった・・・。

まじか~。

最近、あたしはものすごい、悩んでいることがあります。

通勤は徒歩なのですが、あたしはあまり雪に慣れていません。

怖いことこの上なし!!!

だって、道路がつるっつるなんですもん。

あーーー、明日は間違いなくつるっつるだ。

どうしよう・・・。

その1 フィギュアスケートをはじめてみる。

1年ごと1回転ずつ増やしていき、4年後には4回転ジャンプを習得。

オリンピックに出場し、その後スポンサーがつき、CMなどの依頼が殺到。

結果、がっぽり儲ける!

その2 手の冷たさを我慢して、4足歩行で頑張る。

野生だったころの勘を取り戻し、ヒョウ並みのスピードを身に着ける。

取材が殺到し、芸能界にスカウトされ、ドラマにも引っ張りだこ。

紅白にも出場し、国宝に認定され、結果、がっぽり儲ける!

その3 歩きながら砂を巻く。

すると、その砂にあやかろうと沢山の人が行列を作り、行列の先頭に立つ。

あたしがいると並んでるように見えるからといわれ、様々なお店から引っ張りだこになる。

感謝の印だといって、ご褒美をもらい結果、がっぽり儲ける!

その4 そりに乗って、誰かに引っ張ってもらう。

その後「そりに乗って、引っ張ってもらう」というタイトルの小説を出版。

かなり売れて、結果、がっぽり儲ける!

いや~ん。

何にしても儲けちゃう。

そんなこんなで、皆さんは雪道で滑らない方法を知っていたら教えてください(^^)/
本当に、真剣に悩んでます(笑)

ちなみに・・・・

自衛隊に頼んで、上空からヘリで融雪剤を巻いてもらえるようお願いしよう!と言ったら、職場のみんなに大反対されました・・・。

また、みんなで手をつないで出勤すればいいのでは??と提案してみましたが、そのころからスルーされ始めました・・・・。

あーん。
明日どうしよう~。

オススメサイトです♪

期間工サーチ

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ

 


にほんブログ村

 

実は「富士重工業」と「SUBARU」が別会社だと思ってた時期があった件💦 Vol.191

お正月あけの連休なんていらなーい!!!

派遣社員のあたしの給料が減っちゃうじゃないか~

と、叫んでしまった(笑)・・・どうも、今日も元気なコジコジです♪

今日はこのニュースが気になりました!!

自動車メーカー大手の富士重工業は5月12日、2017年4月1日付で社名を「SUBARU」に変更すると発表した。

今年6月28日に開催予定の株主総会で定款変更が承認されることを条件とする。

1917年に飛行機研究所として創設された同社は、1953年から富士重工業の社名で事業運営してきた。

1958年には軽自動車「スバル 360」を発売、現在スバルの自動車事業は世界90カ国以上で展開する。

創業100周年を機に社名を変えてブランド名と統一させる大きな目的は、同社の自動車および航空宇宙事業をグローバルブランドとして成長させることだとしている。

今更なんですが、なぞです・・・。

そもそも富士重工業という企業名なのに、なぜSUBARUって呼ばれてるの??

それでちょっと調べてみたんですが・・・・結局さっぱりわからず・・・。

バカですみませんです。

話は変わりまして・・・

あたしはけっこうアンパンマンにアニメが好きです。
っていうのも、その内容がシュールすぎて突っ込みどころしかないのです‼今回は「アンパンマンとなまいきナマコ🎵」という回のことをご紹介させていただきます(笑)内容は…生意気なナマコの女の子が「海は飽きたから、陸を旅したい」と言い出すとこから始まります。そもそも、ナマコって陸上で生きてけるのか…みんなの反対を押しきって出発したものの、案の定、パン工場近くで倒れます。
それでジャムのおっさんに塩水につけてもらい復活します。

もう、もはや絶対に陸上無理じゃね?

ナマコは「慣れれば大丈夫!」と言い張って、パン工場を出発します。

一方そのころ、ドキンちゃんが「ナマコのきゅうり揉みが食べたいから、バイキンマン作ってよーーー」と言い出します。

色々ある中から、なぜそれ…

バイキンマンはパン工場近くで偶然、ナマコちゃんを見つけます。

え…
さばく感じ?
さばいちゃうの?マジで?
と、ドキドキしていると…

バイキンマン
バケツいっぱいのキュウリを渡して…
「おい、ナマコちゃん、このきゅうりを揉め!」

ナマコ
「いやよ、めんどくさい。なんであたしが、揉まなきゃならないのよ!」

バイキンマン
「いいから揉め! ナマコが揉まないと、ナマコのキュウリ揉みにならないんだーはひふへほー」

シュールすぎる。

結局、ナマコちゃんが案の定、塩分不足で倒れたところを紐で縛り付けて、無理矢理キュウリを揉ませることに成功し、ドキンちゃんにそれを持って帰りました。

ドキンちゃん
「なんなのよ。ただのキュウリじゃない。この役立たず!」

しかしドキンちゃんって、すっごいSだよなぁ…

その後、ナマコちゃんは、海に戻ると思いきや

「慣れれば平気よ!あたし、頑張るわー」といって、塩をもって旅を続けるのです。

だから慣れとかそういうのじゃなくて、生物学上無理じゃね?

ナマコちゃんが頑張るなら、あたしも…

「海中で生活するわ!慣れれば大丈夫!」

写真は生意気ナマコちゃんです。
そもそも、ナマコってどんなだっけ?と思って画像検索したら、現物はなんか…ちょっと。

そんなこんなで、今年もこんな感じで頑張っていきたいと思います。

期間工のみなさんのことも、いっぱいいっぱい応援させていただきたいと思っています(^^)/
あと、もっと多くの方々に期間工の方のお仕事の凄さとか、なくてはならないお仕事であるとか、そういうことを伝えていきたいなぁって思います。

オススメサイトです♪

期間工サーチ

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ


にほんブログ村

パケホーダイに、旅ホーダイに、食べ放題♪ Vol.190

果物のライン素材

皆様、新年あけましておめでとうございますあけおめぬこ の絵文字

年末年始もにぎやか元気に過ごした・・・どうも、コジコジです♪

どのような年を越されたでしょうか??

今年はまたどんな一年になるんだろう・・・。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますめちゃかわ の絵文字

果物のライン素材

ところで・・・最近このニュースを見てビックリしましたひよこ の絵文字

旅ホーダイはじまる。充電代、月額2000円(税別)※1

日産リーフを購入して「使い放題」プランにすると、月額2,000円で充電できるってことですよね?

しかも今なら2年間0円って書いてありました。

まじか?本当にそういう意味なのか??

決して安い車ではないのかもしれませんが(とはいっても、車の値段の相場がいまいちわからず・・・)

長く乗るなら絶対にもとは取れそうですよね~。

しかも1回の充電で200キロ以上も走るって・・・すごい。

ただ、フル充電に10時間前後かかるっぽいので、充電のタイミングが気になりそうですが、まぁ、毎日充電しとけばいいってことですもんね。

ちょっと日産の回し者みたいになっちゃいましたが、全くに日産とは関係ありません(笑)

こうなってくると、車とは関係ないのですが、スマホのデータ使用料って高いんじゃないだろうか・・・って思っちゃいます。

果物のライン素材

話はすっかり、さっぱり変わりまして・・・・

皆様は年賀状は書かれましたか??

あたしはめんどくさがりなので、普段なら書かないのですが、今の派遣先の会社では全員が全員に出すというシステムが構築されています。

構築っていうか、流れっていうか、なんなく自然とそういう決まりになったようです。

派遣された1年目はそんなこと知らなくて、元旦にものすごい大量の年賀状が届いてビビりました。(もちろんあたしは出していません)

そして正月の三が日は年賀状作成に明け暮れることなったことは、今ではよい思い出です。

今年、年賀状、どんなのにしようかなぁ・・・と思って、PCのデータの中を探していたら、前にイラストレーターで描いた年賀状の図案が出てきました。

これでいっか!そう思い、印刷してみました。

果物のライン素材

謹賀新年♪

果物のライン素材

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

こ、これは・・・

やべっぞ!!

上司に出せやしない・・・。

しかもこんなふざけたやつを・・・あたしは数年前に実際に出したのか・・・。

自分の行動が・・・初めて怖い・・・そう思った日でした。

結局、プリンターの調子も悪かったので、かわいいひよこ鳥だよ。ヒヨコ の絵文字柄の年賀状を買いました。

(ひよこ柄のを部長や所長に出してもいいんだろうか・・)

あたしは経理や書類作成の仕事をしているため、事業所内に全く関わることがない営業さんなどもいます。

その方々には一筆、このように添えました。

「一度もお話したことがありませんが、本年もよろしくお願いいたします」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

なんだこれ。

こんなんでいいのか?

まぁ、いいや。

どうせ、どう思われたところで関わらないのだし。

字を書くのが苦手なあたしはなんとか全員分を書き終わったものの、後半めんどうくさくなって、宛先面の自分の名前なんて、全部ひらがなで書いちゃいました。

出来上がったそれは・・・「あれ?小学生が書きましたか??」という感じの仕上がり具合でしたが、まぁ、正月ってことで大目に見ていただけましたら幸いです。

そして会社のみんなから届いた年賀状といえば・・・・

手書きの人は全員が達筆でした。(ぜったい習字をやってた感じです)

あたしの年賀状・・・・やべっぞ!!!!!

果物のライン素材

そんなこんなんですが、本年も全力で皆様を応援させていただきたいと思います。

これからますます寒くなってくると思いますが、どうぞ皆様くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

期間工の皆様の1年が笑顔であふれるものになりますよう、心より願っています♪

果物のライン素材

オススメサイトです♪

期間工サーチ

果物のライン素材

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ


にほんブログ村

果物のライン素材

年末のご挨拶🎍 Vol.188

皆様、今年は本当に本当にありがとうございました。

期間工の仕事もやったことがないあたしが勝手に期間工の方を応援するなんていうブログを立ち上げ

不快に思っていた方もいらっしゃることと思います。

でも皆様温かく見守ってくださいました。

本当に感謝です。

あたしは期間工の皆様を本当に本当にすごいって思っています。

絶対にすんごい大変なのに、ものすごい大変なのに、それでも頑張ってる!!

期間工のお仕事をされた方は絶対にどんな仕事でもやっていけるし

絶対に自分が信じた道を進めると思います。

車を作っている皆様は世界に夢を与えてくれています。

子供たちに夢を与えてくれます。

今年も本当にお疲れ様でした。

そして良いお年をお迎えくださいね。

皆さんの来年が明るく幸せなものになりますよう、あたしの精一杯パワーで願っています♪

そんな感じで今日も元気いっぱいのコジコジでした(#^^#)

温かくして、風邪をひかないようにしてくださいね♪

ぽかぽか

オススメサイトです♪

期間工サーチ

期間工の皆様やそのお仕事に興味のある方など、コミュニケーションを取れたら嬉しいなぁ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろ

 


にほんブログ村