立派な期間工になるための、あしたのために(その16)

この子は生まれも育ちも10円の女の子です。
耳みたいのがありますが、耳ではなくアクセサリー的なもので、よく見るとキラッとしてます。

趣味:500円貯金
特技:オレオレ詐欺を見破ること
得意技:かねカネ金ビーム
戦闘力:2

10円マン

なんか、明日は大荒れ・・・・という言葉を聞くと、なんだかちょっとだけワクワクしちゃう・・・
どうもコジコジです。

年末に行われる恒例の「ぼんやり世界紅白合戦」に出場が決まっているため、ぼんやり練習の終盤に差し掛かっています。
食べては、ぼんやり、テレビを見ながらのぼんやり、お昼寝しつつもぼんやり・・・
ぼんやりと言えばコジコジ!!
ぼんやりコジコジここにあり。
二階からぼんやり
注意一秒、ぼんやり一生
手を挙げてぼんやりしましょう
などなど・・・。

ライバルはレミーボンヤスキーですが、どうせならボンヤリスキーだったら、なおよかったのになぁ。

さて、さらにぼんやりを磨くべく、これからトレーニングしてきます。
一にぼんやり、二にぼんやり、三、四がなくて、五にぼんやり!!

本日も本当にお疲れ様でした。
週末で疲れも溜まってることでしょう。
さらに明日は大荒れのお天気だそうです。

辛いこととか、嫌なこととかがあった方がいらっしゃったら、全部いったん忘れて、一緒にぼんやりしませんか?
それで明日また一緒に頑張りましょう♪

皆さんのお仕事はとても素晴らしいものです。
それだけでステキですよね。
大変なお仕事頑張っている姿がステキなんです♪

明日も皆様の一日が少しでも楽しいものになりますように♪

レミーボンヤリスキーも応援してます!!

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

 

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その15)

これはスーモです。
本名はコキアだそうです。
夏になるとそこら中に生えてきて、何をせずともあっという間に成長します。
秋になるとオレンジ色になって、冬にいなくなります。
近所のスーモ屋敷はまるで、お庭でスーモたちが運動会してるみたい。

手前の黒髪のは何かって?
ご存じありませんこと?
コジコジが考え出した、スーモ博士なのです。

趣味:急に出現して人をびっくりさせること。
特技:飲まず食わずでも愛さえあれば生きていけること。
得意技:必殺どんどんふえ~る
戦闘力:7
スーモ博士

あ!どうも。
本日も絶好調にポンコツの、どうもコジコジです♪
ポンコツってステキな響き~。
あたしポンコツで本当によかったなぁ~。

皆さま、車好きな方も多いことと思います。
どんな車が好きですか?

あたしは運転が大の苦手ですが、車は好きです。
大きな車は怖いので、できるだけ小さめでかわいらしい車が特に好きです。

なので、かぼちゃの馬車または木馬バージョンがあったらいいなぁ。
大きな車とかトラックとか運転できる人を見ると、羨望のまなざしです。
すごすぎます!!

あたしは実はマニュアルで免許を習得しました。
しかし、実技で何回か落ちました・・。
ギアチェンジとか坂道発進とかバックとか(全部)できなかったのです。
それでも教官たちの指導があって、どうにかこうにか免許を取得。

免許取得後、実家の母親のマニュアル車に乗って、母を乗せて近所のスーパーへ行くことに・・・。
駐車場を出るまで、数回のエンストと急発進と急停車。
どんまい。

あたし「よっしゃー!国道に出るぜ~」

そして・・・
アパートの敷地を出る前に、母がハンカチーフをリングに投げ込みました。

カンカンカンカン ゴングが鳴る・・・。

母「本当に免許が取れたのか?」

くやしいです!!!!

今となっては懐かしく甘酸っぱい初恋の思い出です♪

皆様の中で運転がすごい苦手だけど期間工をされてる方っていらっしゃいますか?
期間工の方々のお仕事で運転に関わることってあるのかなぁ。
例えば免許がなくっても応募できるのかなぁ。

本日も寒い中お仕事本当にお疲れ様です。
風邪ひいたりしてませんか? 
今夜も寒くなりそうです。
あたたかくしてゆっくりおやすみくださいね。

明日も皆様が元気にケガなくすごせますように♪

スーモ博士も応援してます♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

 

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その14)

めっちゃ怖いものが出来上がった!!
細めの縄で作った縄縄マン♪

趣味:何かを束ねること。
特技:長いものに巻かれること。
得意技:必殺ぐるぐるぐるん
戦闘力:5

縄縄マン2

今日、どうしてもパスタが食べたくなって食べたのに・・・そのあと、サンドウィッチ伯爵を思いだしてしまい、

トランプもせずにサンドウィッチまで食べてしまった・・・どうも、コジコジです。

昨年末に立てた今年の目標を、昨日のことのように覚えているのに、

結局、目標達成できたのかできてないのか分からぬまま、もう一年経ってしまったなぁ。

皆さまはどんな一年を過ごされましたか?

 

そして明日から12月・・・。クリスマスで巷が盛り上がってくることでしょう。

この時期になるとどういうわけか、小さなころのクリスマスを思いだします。

あれは・・・小学校低学年だったかなぁ。

あたしはサンタさんにりかちゃん人形のためのベッドをお願いしました。

そのころ、あたしはまあまあ、ぼろいアパートに住んでました。(今もぼろいアパートですが・・・)

もちろんベッドなんか夢のまた夢でしたので、自分の夢をお人形に託したのでした。

妹はリカちゃん人形をサンタさんにお願いしました。

 

25日の朝、目覚めると枕元にプレゼントが!!!

大喜びですぐさま開けました。

あたしのプレゼントは・・・りかちゃん人形

妹のプレゼントは・・・ベッド

て・・・テレコ?

もちろん、親が置き間違えただけなのです。

でも、そう子供たちに明かすわけにもいかず・・・。

あたしと妹は悩みました。

 

これは試練なのかもしれない。

欲しいものは簡単には手に入らない試練。

隣の芝生は青い試練。

馬の前にニンジンの試練。

それとも豚に真珠?それとも・・・

 

妹はリカちゃん人形を持っていなかったので、その小さなベッドに倍近くあるヌイグルミを寝かせました。

あたしは全く同じリカちゃん人形を持っていたので、二体並べました。

交換したらどう?と親は提案しましたが(もともと置き間違えたわけだし)

「サンタさんの思し召しだから」と、サンタ=神・・と思っていたあたしたち。

その後も、妹はそのベッドに倍以上あるぬいぐるみや、果物などを寝かせたり(置いたり)していました。

ベッドにミカン・・・まさにカオス・・・。

せめてバナナにしてくれんかね。byサンタ

 

あたしはもらったその日に、リカちゃんと一緒にお風呂に入り、リカちゃんの髪をドライヤーで乾かし

ビニールだったその髪は一気に溶けてチリチリになり、終了しました・・・。

その後、リカちゃんのチリチリ髪をカミソリで反り、スキンヘッドのリカちゃんが誕生するというカオス!!

 

思い出って不思議ですよね。

良くないことのほうをよく覚えてる。・・・なんでかな。

良くないことなはずなのに、そんなに悪くない。・・・なんでかな。

もしかしたらそんなに人生って悪くないんじゃないかなぁ。

結局、最後は全部思い出になってしまうんだから、だとしたら、

あたしは今、ただ一生懸命に何も考えずにやってみよう・・・そんなことを思うのです。

皆さんはクリスマスの思い出はありますか?

 

寮などではイベントの時などはケーキが出たりとかあるのかなぁ。

クリスマス会とかやったりするのかなぁ。

せっかくみんないるのだからビンゴゲームとかやったりしたら楽しいだろうなぁ。

 

12月は年末年始休み前でお忙しいかもしれませんが、ケガなどにくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね。

明日も皆様の一日がちょっとでもステキなものになりますように。

ステキな思い出が増えますように♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

 

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その13)

ティッシュをちぎって作った、たけし君♪
ティッシュ たけし君3

なんかぁ~、美容ローラーをやってるのにぃ~

どういうわけかぁ~ちっとも筋力がアップしないんですけどぉ~

かなりウザいしゃべり方をしてみた、どうもコジコジです♪

 

ところで皆様には「ご趣味は?」と聞かれて、すぐに答えられるような趣味ってありますか?

あたしはの趣味は・・・

「ぼんやり」です♪

趣味というより、「ぼんやり」を生業としています!!

どういうことかって?

うまく言えないのですが、気づくと・・・「ぼんやり」が始まってるのです。

ぼんやりしながら何をしてるかって?

ぼんやりしながら、くだらないどうでもいいことを考えてるのです。

来年のぼんやり世界選手権にも出場することが決まってます!

 

宣誓!!

我々、ぼんやり一同は、ぼんやりシップにのっとり、

ますますぼんやりと生きていくことをここに誓います!!

 

話が一気に変わって・・・

この「宣誓!!」というのを、今の今まで「先生!!」だと思ってた人

あたし以外に誰かいませんか?

 

ところで、期間工の方のサイトに、面接時に握力テストがあるというのを見かけました。

だいたいどのくらいの握力が必要でしょうか?

握力はどのような業務に必要になってくるんだろうなぁ。

そんなテストがあるくらいだから、相当力を使うんでしょう・・・。

本当に大変そうです・・・。本当にえらいです!! でもくれぐれも無理しないでくださいね♪

 

明日からまたぼんやり週間が始まりますが、どうか皆様お怪我などに気を付けてください。

ぼんやり代表として皆さんを応援してます♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

 

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その12)

夕陽

あれ?昨日見つけた美容ローラーがまたまた見当たらないぞ!!!

あ!どうもコジコジです♪

昨日はインフルエンザ注射を受けてきました。

注射って嫌いな人も多いと思いますが、あたし大の得意なんです。

痛いと思ったことも全然ありません。

ちなみに採血なんかもぜんぜん、ちゃーらー、へちゃらーです!

えっへん♪

皆さまはインフルエンザ接種とか集団でやるのでしょうか?

工場内で蔓延したら大変ですもんね!!

そういえば・・・病院の話で思いだしのですが・・・。

いつだったかの冬の出来事でした。

その夜は大好きな生野菜をたくさん食べていました。

キュウリ、ニンジン、セロリなどなど・・・。

しかも、切ったりせずにそのまま食べるのが大好きでした。

ニンジンなんかも皮をむいてそのまま食べてました。

そして翌朝・・・

とんでもない胃痛が襲いました。

そのまま病院へ・・・。

問診票に前日に食べたものを書くところがあって、ありのままを記入しました。

「キュウリ6本、セロリ1本、ニンジン2本 マヨネーズにつけて・・・」

看護師さん「コジコジさんどうぞ。」

あたし 「お願いします」席に着く

先生「野菜は・・調理したのかな?切ったかな?」

あたし 「いえ、生野菜が大好きなのでそのまま食べました」

先生 「そっか・・・。あのね、君は・・・馬かな?」

あたし 「いやぁ。たぶん、人間かと思います」

先生 「だよね~。・・・知ってると思うけど、人間は調理をする生き物なのだよ」

どうやら先生によると、人間の胃って弱いそうです。

根菜類はなるべく火は通した方が良いとのことでした。

あれ?書きながら思ったのですが、これは・・・原始時代のブログ?

とくにこれからの時期はノロウイルスも多くなるので、気をつけなきゃです!

忘年会なども多くなるシーズン、生のものを食べるのはくれぐれも注意してくださいね♪

夕方、ふと外を見るとすっごい眩しい光でした。

写真があまりうまくないので、伝わりにくいかもしれません。

でも陽の光ってすごいと思います。

なんか「大丈夫」って思えるんです。

生きてると色々あるけど、「大丈夫」って思えるんです。

だから、きっと大丈夫なんです。

みんな、大丈夫!!

本日、土曜出勤の皆さまお疲れ様でした。

日々ひたむきに頑張ってる皆さんはステキです。

あたしも負けずにがんばらなきゃです♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト