立派な期間工になるための、あしたのために(その13)

ティッシュをちぎって作った、たけし君♪
ティッシュ たけし君3

なんかぁ~、美容ローラーをやってるのにぃ~

どういうわけかぁ~ちっとも筋力がアップしないんですけどぉ~

かなりウザいしゃべり方をしてみた、どうもコジコジです♪

 

ところで皆様には「ご趣味は?」と聞かれて、すぐに答えられるような趣味ってありますか?

あたしはの趣味は・・・

「ぼんやり」です♪

趣味というより、「ぼんやり」を生業としています!!

どういうことかって?

うまく言えないのですが、気づくと・・・「ぼんやり」が始まってるのです。

ぼんやりしながら何をしてるかって?

ぼんやりしながら、くだらないどうでもいいことを考えてるのです。

来年のぼんやり世界選手権にも出場することが決まってます!

 

宣誓!!

我々、ぼんやり一同は、ぼんやりシップにのっとり、

ますますぼんやりと生きていくことをここに誓います!!

 

話が一気に変わって・・・

この「宣誓!!」というのを、今の今まで「先生!!」だと思ってた人

あたし以外に誰かいませんか?

 

ところで、期間工の方のサイトに、面接時に握力テストがあるというのを見かけました。

だいたいどのくらいの握力が必要でしょうか?

握力はどのような業務に必要になってくるんだろうなぁ。

そんなテストがあるくらいだから、相当力を使うんでしょう・・・。

本当に大変そうです・・・。本当にえらいです!! でもくれぐれも無理しないでくださいね♪

 

明日からまたぼんやり週間が始まりますが、どうか皆様お怪我などに気を付けてください。

ぼんやり代表として皆さんを応援してます♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

 

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その12)

夕陽

あれ?昨日見つけた美容ローラーがまたまた見当たらないぞ!!!

あ!どうもコジコジです♪

昨日はインフルエンザ注射を受けてきました。

注射って嫌いな人も多いと思いますが、あたし大の得意なんです。

痛いと思ったことも全然ありません。

ちなみに採血なんかもぜんぜん、ちゃーらー、へちゃらーです!

えっへん♪

皆さまはインフルエンザ接種とか集団でやるのでしょうか?

工場内で蔓延したら大変ですもんね!!

そういえば・・・病院の話で思いだしのですが・・・。

いつだったかの冬の出来事でした。

その夜は大好きな生野菜をたくさん食べていました。

キュウリ、ニンジン、セロリなどなど・・・。

しかも、切ったりせずにそのまま食べるのが大好きでした。

ニンジンなんかも皮をむいてそのまま食べてました。

そして翌朝・・・

とんでもない胃痛が襲いました。

そのまま病院へ・・・。

問診票に前日に食べたものを書くところがあって、ありのままを記入しました。

「キュウリ6本、セロリ1本、ニンジン2本 マヨネーズにつけて・・・」

看護師さん「コジコジさんどうぞ。」

あたし 「お願いします」席に着く

先生「野菜は・・調理したのかな?切ったかな?」

あたし 「いえ、生野菜が大好きなのでそのまま食べました」

先生 「そっか・・・。あのね、君は・・・馬かな?」

あたし 「いやぁ。たぶん、人間かと思います」

先生 「だよね~。・・・知ってると思うけど、人間は調理をする生き物なのだよ」

どうやら先生によると、人間の胃って弱いそうです。

根菜類はなるべく火は通した方が良いとのことでした。

あれ?書きながら思ったのですが、これは・・・原始時代のブログ?

とくにこれからの時期はノロウイルスも多くなるので、気をつけなきゃです!

忘年会なども多くなるシーズン、生のものを食べるのはくれぐれも注意してくださいね♪

夕方、ふと外を見るとすっごい眩しい光でした。

写真があまりうまくないので、伝わりにくいかもしれません。

でも陽の光ってすごいと思います。

なんか「大丈夫」って思えるんです。

生きてると色々あるけど、「大丈夫」って思えるんです。

だから、きっと大丈夫なんです。

みんな、大丈夫!!

本日、土曜出勤の皆さまお疲れ様でした。

日々ひたむきに頑張ってる皆さんはステキです。

あたしも負けずにがんばらなきゃです♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その11)

神龍2

やっとこ、タンスの隙間に落ちてた美容ローラーを見つけ

ローラー片手にブログを更新している、どうもコジコジです♪

しっかり二の腕も鍛えられてる様子ぜよ!

 

「何かに見えるシリーズ第2弾!」

近所のお店で見かけた絨毯です。

何に見えるでしょう~。

ちくたくちくたくちくたくちくたくましんちくたくちくたく・・・

答えは?・・・・あたり~!!!大正解です~。

「神龍(シェンロン)」でした!

ちなみに、ちくたく・・・にもある人名が隠されてます♪

 

昨日の続きなのですが・・・。

毎日くだらないことを考えているっていうやつ。

ジェイソンについてです。

13日の金曜日になるとやってくるジェイソン!

もし出会ってしまったらどうすればいいのか。

シュチュエーション別に考えてみました。

 

エピソード1 道で偶然出会ったら・・・

まず、一回深呼吸します。

ジェイソンは重たいチェンソーを持ってますので、身軽には動けません。

一旦、落ち着くことが大切です。

そのあと、とりあえず一目散に逃げます。

このとき必ず「ジェイソンが出たぞ!!」と叫ぶことが重要です。

周囲に知らせて、被害者を増やさないようにするのです。

ただし、このとき必ず「ジェイソンが出たぞ!!ダイソンじゃないぞ!!」と言ってください。

おっちょこちょいがダイソンの新商品が出たのだと勘違いしないようにしなくてはいけません。

 

エピソード2 電車などの密室で出会ったら・・・

まずはジェイソンに軽く会釈します。

そのあと、こう声を掛けてください。

自分「あれ?坂本じゃね? 中学のとき同級の坂本だよな!」

ジェイソン「いや、違うし。」

自分「いや~坂本じゃん!久しぶり!元気してた?久しぶりだし近くで飲んでかない?」

そう言いながら、ジェイソン坂本と肩を組みながら次の駅で降ります。

そのあとは「あ!坂本・・・じゃない!失礼しました!」

そう言いつつ、エピソード1の展開に持ち込みます。

 

エピソード3 家にジェイソン坂本が訪ねてきたら・・・

ピンポーン

自分「どちらさん?」

ジェイソン坂本「坂本だけど。」

のぞき穴からのぞく

自分「どちらの坂本さん?」

ジェイソン坂本「ジェイソン坂本だけど」

自分「おう!お前さ~面の隅っこ割れて顔見えてるぜ」

ジェイソン坂本 「マジで?けっこう見えちゃってる?」

自分「誰かわかるくらいは見えちゃってる」

ジェイソン坂本「それはまずいな。一旦帰って新しいの付けてくるわ」

自分「おう!気をつけてな!」

そしてジェイソン坂本が一旦帰宅したすきに・・・ダッシュで逃げる。

これで13日の金曜日が来ても安心ですね♪

 

あーーーこんなことを毎日考えるんです。

仕事の合間や歩いてるとき、お風呂のとき・・・気づくとずっとこんなこと考えてます。

やめられない・・・止まらない・・・・。

信号が青になるまで息を止めたり、目をつぶってあの道の角まで歩いたり・・・

吊革につかまってこっそり宙づりになってみたり・・・・

他にもやらなきゃいけないことは山ほどあるんだろうけどなぁ。

まぁいいか!それについてはまた今度考えようっと♪

 

期間工の方々のお仕事調べていると、「バネ指」という言葉に初めて出会いました。

それについて調べてみて、どれだけ業務が過酷か伝わってきました。

今日TVでやってたんですが、最近「スマホバネ指」というのも出てきたそうです。

皆さまがどれだけ指や腕、腰など負担になってるかあたしには想像もできません。

きっと相当辛いこともあるでしょう。

どうか無理しすぎずに、できる範囲で頑張ってくださいね。

本日も寒い中お疲れ様でした。

夜勤の皆さま、暖かくして頑張ってください。

明日の皆さまの一日もきっと笑顔でありますように♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その10)

あひるちゃん

ブログに嬉しいコメントをいただけたものだから、勢いづいて

美容ローラーをもう一回探す決意を新たにした、どうもコジコジです♪

ところで・・・気づいちゃったんです!!

トイレの取っ手が、なななんとアヒルちゃん!!

あーそうだ!!京都には行かずに、「何かに見えちゃうシリーズ」を始めようっと♪

急に思い立ったぞ~。

あたしは気づくと、どうでもいいようなくだらないことばかり考えています。

この間なんて気づいたら、機関車トーマスについてずっと考えてました・・・。

トーマスたちには一応運転手が乗ってるのに、機関車たちは自分たちの意思で動いている。

それってどゆこと?どういうシステム?・・・そんなことをずっと考えていたのです。

仕事や日常の合間合間にずっと考え続けていたのです。

そして出した結論・・・。

運転手たちはお飾り!!!

乗客が怖がらないように、人間が運転してると思わせてるんじゃないだろうか。

そして自分の中で結論が出てどうなったか!!

・・・・どうもならず・・・・・

ただただくだらないことを考えて一日が終了しただけなのです。

ある意味すごいでしょ~。てへ。 褒められちゃった。

あとは13日の金曜日になるといつも考え込むんです。

ジェイソンからの逃げ方を!!!!

そんなこんなで・・・

あまたつと、ポツリンがやっと迎えに来たので、ジェイソンの件は明日改めて書きたいと思いまぁす。

ところで期間工の方々のお仕事にライン作業というものがあるそうなのですが、

想像だと、流れてくる車に順々に部品などを付けていくお仕事なのかなぁ?と思ってます。

ひとりひとり一回どのくらいの時間でどのくらいのものを取り付けるんだろう・・・。

ドアとか一個一個かなり重いと思うのですが、機械で吊ってつけたりするのかなぁ・・・。

あたしなら焦ってテンパっちゃうと思います。

組み立て式の棚ですら、段ボールから出して、一通り並べて、そのあと窓から夕陽を遠い目で眺めた思い出があります。

車を組み立てるって本当にすごいですよね!!

どうやってるんだろう。説明書とかあるのかなぁ。

見てみたい♪

本日もお仕事お疲れ様でした。

雪が降りだした地域も多くあったみたいですね。

暖かくしておやすみくださいね。

明日も皆様の一日がちょっとでも心あたたかい一日になりますように♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト

立派な期間工になるための、あしたのために(その9)

縄跳びとコジコジマン

つい今しがた、ほんのちょっぴり平井堅なみに瞳を閉じてみたら

一気に眠気がやってきた・・・どうもコジコジです♪

期間工の皆さんはきっと車はお好きですよね。

では運転はいかがですか? 好きですか? 得意ですか?

あたしは車は好きなのですが、運転が大の苦手です。

免許を取ってすぐ乗った車はマークⅡでしたが(古い中古車)

匠によって素晴らし車となりました。

なんということでしょう!!

角々をキレイにぶつけることによって、四つ角はなくなり丸みを帯びた女性らしいフォルムになりました。

おそらく、空気抵抗がなくなりきっと燃費もよくなったことでしょう。

そして、両方のドアを擦ったことにより、ストライプの模様が入りました。

オリジナリティーよるバイタリティーとしてのクオリティーによってアップルティーとなりました。

さらにミラーは何度も何かと接触し仲良くなることで、両方とも折れ曲がりいい具合になりました。

もちろん上の鬼太郎アンテナは折れて跡形もなくなっていました。

気づいたころにはマークⅡはお空のお星さまとなりました。

その後、購入した車は、速攻ベンツに追突し、怖い人に怒られ、怖いことになりました。

てへぺろ

あれ以来・・・コジコジは運転が怖くて仕方ないのです。

それでも車は好きなので、期間工というお仕事に興味があり、色々調べるようになりました。

運転が好きになる秘訣を教えてもらえたら嬉しいです♪

今週あたりから一気に寒くなるようですが、期間工の方の工場にはエアコンなどはついてますか?

調べたところ、ついてるところと、ないところがあるようでした。

エアコンが真夏や真冬は本当に大変ですよね。

もうすぐ本格的な冬が来ますので風邪などに気を付けてくださいね。

連休明けのお仕事お疲れ様でした。

明日も皆様の一日が少しでも楽しいものになりますように♪

今夜の最後の曲です♪

ちゃお

コジコジ

よろしければクリックお願いします♪

【製造系】期間従業員・期間工まとめサイト